top of page
検索
  • 執筆者の写真ぎん

2021.07.21 夢と理想と現実の話。


夢はでっかく。

どうも、ぎんちゃんです。



大学生の頃の僕の夢は

"子どもの体操教室を開いて楽しく暮らす"

でした。


楽しく暮らすだけじゃなくて、それでいて"しっかり稼ぐ"。

これも大事だと思ってました。

(稼ぐことが大事だとは今も思うけど)




当時の僕のプランだと

月曜から金曜まで、毎日子どもたち30人の体操教室を実施。


教室の月謝は3500円で考えて

3500円×30人×5日間=525,000円

それの12ヶ月で6,300,000円

頑張って教室の人数を増やしていく。


こんな理想でした。



気付けば僕は今、全く違うことをしていてます。

その当時、考えもしなかったことを仕事として生活をしているの。


でもありがたいことに、自分の好きなことが仕事になってる。




まさか自分がヒッチハイクをする人生になるなんて思いもしなかったし、九州で生活することになるなんて思いもしなかった。


それでも、"今"大好きな場所で大好きなことを仕事としてやれています。





人生は、思いもやらないことの連続で

自分の理想と全く違うことがたくさん起こる。


それでも、生きていれば良いこともたまにはあるし、毎日ご飯は美味しいし、幸せを感じることもたくさんある。




夢にも理想にも程遠いのかもしれないけど、僕はこの記事を書きながら"今"自分にできることをしていこうって心から思いました。


2年後の自分が、今の僕に「頑張ったね」って褒めてあげられるように。


今、できることをしていきます。


自分の生き方に胸張って

笑って生きるぞ。



SNSはURLから↓↓↓

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page