top of page
検索
  • 執筆者の写真ぎん

2021.07.03 好きなことを大切に。

好き嫌いは昔から激しい。

どうも、ぎんちゃんです。


まず、あなたに聞きたいことがあります。

この記事を読み進める前に10秒だけ考えてみてください。


“あなたの好きなことは何ですか?”



…僕も10秒だけ考えてみた。


・けん玉

・珈琲

・音楽

・写真撮る

・焼津

・サッカー

・お散歩

・芝生の公園

・人と話すこと

・ゆったりした時間

・商店街で遊ぶ時間…


いや、10秒じゃ足らん。笑


自分の好きなことを考える時って、時間がいくらあっても足りないんよね。笑

あなたは何個くらい見つかった???


どうしてこんなことをしてるかというと、

“好きなことは得意なことより大事”だと考えてるからです。




2年程前に書いたブログにこう書いてたの。


『好き』って感情に対しては、対相手ではなくて、対自分の話になってくるから周りなんて関係ないんです。

以前書いたブログはこちら



2年前の僕はちょうどたくさん悩んでた時期で


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!人生これからどうしよううううううううううううわああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


ってなってた。笑

まぁなるようになるか精神で何とか生き延びてはいるんだけど、

生きていくには何とかして収入を得ていかなければならない世の中で

どうしよううううぅぅぅぅぅぅぅ状態だったんですよ。笑


でも、ありがたいことに、今こうやって大好きな焼津で地域おこし協力隊として活動できていて、何不自由無く生活できてるんですよ……

好きな場所で好きなことができてる。

こんな幸せなことは無いよ本当に!!!!!



僕はけん玉が大好きで、暇さえあればけん玉ばっかりしてます。

本当に毎日。けん玉ばっかり。

(もちろんちゃんとお仕事してるよ。笑)


おかげで、小学校や幼稚園、いろんなイベントで「けん玉やって!」と少しずつ依頼も来るようになりました。(ご依頼はInstagramのDMからお願いします→これ


いろんな場所で披露する機会が増えて「お兄ちゃんけん玉大会とか出てるのか?」とおっちゃんに聞かれたり、「日本一なんでしょ?」と知らない人に言われたりすることもありました。


けん玉が得意かと聞かれたら、そりゃ確かに全然やったことない人に比べればそれなりにできます。

でも、けん玉で大会に出て表彰されたり、誰かと競って優劣つけたりするような気はさらさらなくて、僕はけん玉が”好きだから”楽しくてやってるんですよ。



けん玉が得意だからって理由でやってたとして、誰かと比較していくようなことがあったら

僕は全然活躍できないと思う。

っていうより、できない。


多分、日本国内で順位つけたとしても僕よりけん玉うまい人なんて軽く1000人は超えてて競争したって絶対に敵わない。


でも、好きって感情は自分自身の問題だから、誰かと比較するようなことはしなくていいんだよ。

好きこそもののなんちゃら。



1年半くらい前、僕が焼津でけん玉を始めた時は圧倒的僕1人でした。

商店街で1人でけん玉やってると「あの人何やってんの?wwwうけるwww」みたいな目でめっちゃ見られました。笑

そりゃそうだよね。笑


でも自分が好きでやりたいから続けていったら、今では何十人って人がけん玉買ってくれて、一緒に商店街でけん玉してくれるようになりました!

(みんないつもありがとう〜!また、けん玉しよ〜!)


テレビやラジオにも出演させてもらったりと、メディアに呼んでもらう機会も少しづつ増えてきました。


自分が好きなことをやってただけなのに!!!!!

すごい!!!!!!


自分が好きなことだから続けていく価値があるし、だからこそ見えてくるものもたくさんあるんだと思います。


「好きなことを続けていく」

それでご飯を食べていける時代になりました。


僕はこの生き方を続けていこうと思います。

自分の好きなこと、とことん追求して楽しみながら生きていくぞ〜〜〜〜!!!!!!!!




SNSはURLから↓↓↓


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page